Top >  パナホーム 評判サイト【2】 >  20代でお家を建てるぞ! -「夢のマイホーム建てました」

20代でお家を建てるぞ! -「夢のマイホーム建てました」

20代でお家を建てるぞ! -「夢のマイホーム建てました」


(サイトより引用)


12.営業さん会社やめちゃうの!
 
ついに請負契約しました。
さすがに契約書に実印を捺すときは、非常に緊張しました。


一生一度の大きな買い物です。
でも、捺してしまえば、「こんなものなのかなぁ。」と思いました。
・・・・・


請負契約が済んだ後、マイホームを建てることが出来る喜びで、
しばらくの間、夫婦2人ともウキウキ気分でした。


でも、これからは間取りや設備などを決めなくてはなりません。
とても忙しくなりそうです。


営業さんに、間取りや設備などを決める期日は
いつまでなのか聞いてみると
現状では土地の造成も出来ていないので、
造成が完成して建築許可がおりるであろう
6月までに決めればいいとのことです。


まだ4ヶ月もあるのですが、まずは間取りだけでも決めてしまいます。
なぜなら、間取りが決まらなくては、
どんな大きさの設備をどこに置くのか分からないからです。


夫婦2人で頑張って間取りを決めていきます。
・・・・・


間取りも決定してないのに、最近営業さん来ないなと思っていたら、
不意に自宅に営業さんが来ました。


何事かと思っていたら、
「この度、パナホームを辞めることになりました。」
と急に言われたので、とってもビックリしました。


よくマイホームの本なんかで、
「ハウスメーカーでは営業の入れ替わりが激しいく、
担当の営業さんが、不意に辞めてしまって困った方が多い。」
と書いてあるのを思い出しました。


もしかして、私達もその中の一人なのかと思っていましたら、
「担当を別の営業の者に変えることも出来ますが、


現在私が担当している方は、引渡しまで私が担当します。」
とのことでした。


これで、少しは安心しました。
聞けば、契約前にいろいろな土地を紹介してくれた
豊○ハウジングさんに行くとのことでした。


最低1ヶ月前には、会社へは届けを出しているのだろうから、
請負契約の時にでも、一言おしえてよ!!
でも本当に大丈夫かなぁ・・・。
・・・・・


これからは間取りを決めることに集中します。
でも、いろいろと話し合いを進めるうちに、
夫婦2人の間取りの考えがかなり違うことが分かりました。
さてどうなることやら・・・・。

         

パナホーム 評判サイト【2】

関連エントリー

20代でお家を建てるぞ! -「夢のマイホーム建てました」






パナホームの評判を掲載しているサイト募集

サイトURLをmail(あっとまーく)hyouban-uwasa.comへメールいただけましたら閲覧後、サイト管理者へ掲載依頼のメールを送ります。(承諾後、当サイトへ掲載いたします)

また、当サイトへ掲載・リンクしているHPを削除したい場合も上記アドレスへご依頼ください

■当サイトはリンクフリーです。相互リンクも大募集しています!よろしくお願い致します